【絵本作家Katy(ケイティー)】絵本第5弾「ロッタちゃんのまほうのソース」が好評発売中

ABOUTこの記事をかいた人
アバター画像

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。
この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。

絵本第5弾『ロッタちゃんのまほうのソース』
大阪狭山市在住の絵本作家「Katy(ケイティー)」 さんが、絵本5弾ロッタちゃんのまほうのソース」を、2020年11月28日(土)に発売されました☆

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!HPより (1)

出典:NHK Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」HPより

Katyさんは、現在放送中のEテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の挿入歌「ちきゅうランドへ行こう!」の全イラストも担当!

【独占公開】絵本作家Katy(ケイティー)さんの講演会「絵本制作に込める思い」
そして、2020年11月13日(金)には、子育て支援・世代交流センター「UPっぷ」で、講演会「絵本制作に込める思い」も開催されました~♪



Katyさんからメッセージ

絵本作家「Katy(ケイティー)」絵本作家デビューしてから、子どもと関わるご職業の方々とお話しする機会が増え、『育児の考え方は日々変わって(進歩?)いる』とよくお聞きします。

その中で、食育について未だに古い考え「お残し絶対悪」を、根強くお持ちの方もいらっしゃるとの事で・・・

私も幼少のころ食べるのが遅く、好き嫌いも多かった為、教室の後ろの方で一人残され寂しく無理やり食べた経験があり、何とかしたいと思い描き上げました。

しかし、数度手直しするも出版社からは『残さず全部食べるお話しにしないと、出版は…。』と言われ、折り合いが付かず出版には至りませんでした。

勿論、出版社の方針などビジネスですので仕方がないのは重々承知しておりますが、このままお蔵入りにするのはあまりにも勿体ないので、Kindleで出版する事にしました。

※携帯など小さな画面でも読みやすいように、文字をWタップすると拡大表示になります。

 

Katy
このお話を通して、お子様と「食育」について楽しく話し合って頂けたらと思います。

「食いしん坊のロッタちゃん」をよろしくお願いします!

「ロッタちゃんのまほうのソース」のご購入は

絵本第5弾『ロッタちゃんのまほうのソース』

食べることが大好きなロッタちゃん。

楽しみにしていたオムライス屋さんでのお昼ごはん。

欲張りすぎて…。

 
500円(税込)
全28ページ(お知らせページ除く)

ぺーバーバック(ソフトカバーで)登場!
Amazon Kindleで電子書籍のみで販売されていた「ロッタちゃんのまほうのソース」が、『紙の本でも読みたい!』と沢山のお声に応えて、ついにペーパーバック(ソフトカバー)として登場しました!

ソフトカバーで軽いので、外に持って行って読むことも出来ますよ~(^^)/

2021年12月10日追記

絵本「ロッタちゃんのまほうのソース」は、こちらのAmazonのKindleストア「ロッタちゃんのまほうのソース」からご購入いただけます。

 

びこ編集部
Amazonの電子書籍サービス「Kindle(キンドル)」の読み放題サービス「Kindle Unlimited」の会員の方は、「ロッタちゃんのまほうのソース」を無料で読むことができますよ~(^^)

 

絵本について

・今回の絵本「ロッタちゃんのまほうのソース」は、Kindleストアのみの販売となります。

・Kindleストアにて、絵本のタイトルに「 (English Edition) 」とついていますが日本語の絵本です。
※英語訳付きです。

・現在(記事作成時)「Kindle Unlimited」会員の方は、無料で読むことができますが、念のため「Kindle Unlimited」の表記があるかご確認ください。
ロッタちゃんのまほうのソース-(English-Edition)-Kindle版

「大阪狭山市立図書館・UPっぷ(まちライブラリー)」でも大好評貸出中!

絵本「ロッタちゃんのまほうのソース」は、大阪狭山市立図書館・UPっぷ(まちライブラリー)でも借りることも出来ますよ~♪

大阪狭山市立図書館

大阪狭山市立図書館
所在地
〒589-0021
大阪府大阪狭山市今熊1丁目106

TEL
072-366-0071

開館時間
9:00~20:00

休館日
毎月末日(土・日・祝日にあたる場合は開館いたします)
年末年始(12/29~1/4)

※絵本が見つからない時は、図書館のスタッフさんに聞いてくださいね。

UPっぷ(まちライブラリー)

「UPっぷ」子育て支援・世代間交流センター
子育て支援・世代間交流センターUPっぷ2階の「UPっぷ まちライブラリー」で、貸出・読書することができます。

【大阪狭山市在住の作家本も!】「UPっぷ まちライブラリー」本の貸出しが2019年7月1日から開始

2019.06.27

大阪狭山びこ提供サービス一覧
大阪狭山びこ 提供サービス一覧はこちら>



この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。

ABOUTこの記事をかいた人
アバター画像

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。
掲載内容は2021年12月26日(日)時点の情報です。

掲載内容はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報と異なる場合があります。
絵本第5弾『ロッタちゃんのまほうのソース』

Twitterで大阪狭山びこを

大阪狭山市イベント情報まとめ
大阪狭山びこ提供サービス