【絵本作家Katy(ケイティー)】絵本第6弾「くらくて ながい ながい よる」が2021年3月8日に発売

ABOUTこの記事をかいた人

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。

【絵本作家Katy(ケイティー)】絵本第6弾「ロッタちゃんのまほうのソース」が2021年3月8日に発売
大阪狭山市在住の絵本作家「Katy(ケイティー)」 さんによる、絵本6弾「くらくて ながい ながい よる」が、2021年3月8日(月)に発売されます☆

 

びこ編集部
今回の絵本は、以下の『Katyさんからメッセージ』にもありますが、現在の世相を反映した内容になっているそうです。

 

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!HPより (1)

出典:NHK Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」HPより

Katyさんは、現在放送中のEテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の挿入歌「ちきゅうランドへ行こう!」の全イラストも担当!

【独占公開】絵本作家Katy(ケイティー)さんの講演会「絵本制作に込める思い」
そして、2020年11月13日(金)には、子育て支援・世代交流センター「UPっぷ」で、講演会「絵本制作に込める思い」も開催されたんですよ~♪

Katyさんからメッセージ

絵本作家「Katy(ケイティー)」『くらくて ながい ながい よる』The very long and dark night -Stay at home-

子供の頃、『世界史などでは流行病が蔓延して・・・』とTVや教科書で知る程度だった事が、2019年末ごろから「新型肺炎」や「コロナ」という言葉と共に拡がりました。

当初は『インフルエンザ程度で春になれば』と、世界的にも軽く考える人がほとんどだったかもしれませんが、2021年になっても一向に終息せず、未曾有の事態となっています。

慣れとは怖いもので、第2波・第3波と繰り返すごとに自粛(Stay at home)率は下がっている様に思います。

勿論、細心の注意を払い自粛されている方も大勢いらっしゃいますが、一部の方の行為で長引き、本当に残念で仕方ありません。

大人がこんな状態では、小さなお子さんはもっと辛いかと思い、少しでも楽しくお家で過ごせるよう。

そしてコロナが終息しても、この大変な出来事を風化させたくない強い思いから、作品に残すことにしました。

 

Katy
今回は、よりたくさんの方に読んでいただきたく、Amazon Kindleで出版することにしました。

 
このお話は『たくさんの動物たちが、お家でどう過ごしているか』を楽しく可愛く描いています。

お子様と『好きな動物のお家で出来る楽しいこと』を見つけていただけたらと思います。

※お話ではコロナをいつ明けるか分からない、暗くて長い長い夜として描いています。

最後に、医療従事者の方々や度々自粛営業させられてしまう飲食関係の方々、その他一日でも早く終息させようと努力されておられる方々に感謝とお礼を申し上げます。

「くらくて ながい ながい よる」のご購入は

【絵本作家Katy(ケイティー)】絵本第6弾「ロッタちゃんのまほうのソース」が2021年3月8日に発売

誰も経験したことのない、暗くて長い長い夜がやって来ました。

みんなはお家で何をして過ごすのでしょう?

 
500円(税込)
全32ページ(広告除く)
英語併記版

 

絵本「くらくて ながい ながい よる」は、こちらのAmazon Kindleストア「くらくて ながい ながい よる」からご購入いただけます。

 

びこ編集部
Amazonの電子書籍サービス「Kindle(キンドル)」の読み放題サービス「Kindle Unlimited」の会員の方は、「くらくて ながい ながい よる」を無料で読むことができますよ~(^^)

※絵本「くらくて ながい ながい よる」は、Kindleストアのみの販売となります。




ハートマークを押すと
この記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます(^^)/
+5

ABOUTこの記事をかいた人

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。
掲載内容は2021年3月6日(土)時点の情報です。
【絵本作家Katy(ケイティー)】絵本第6弾「ロッタちゃんのまほうのソース」が2021年3月8日に発売

Twitterで大阪狭山びこを

広告スポンサー募集中
【大阪狭山市】テイクアウト・デリバリー店まとめ
お店・イベント情報・セール・キャンペーン情報掲載お申込み
大阪狭山市イベント情報まとめ