【小さなお子様も安心】朝採れたて!旬の無農薬野菜を直売「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」

ABOUTこの記事をかいた人

ハヤシベダイスケ

「生まれも育ちも大阪狭山☆」大阪狭山びこ編集長のハヤシベダイスケです(^^)/

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」
今回は、ご夫婦で無農薬野菜(無化学肥料)の生産・販売をされている「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」をご紹介します。

笑ノ百姓」は、大阪狭山市を中心に店舗前スペースを借りて、定期的に野菜の直売(軒先マルシェ)を行っているんですよ~(^^)/

「笑ノ百姓」の朝採れ野菜

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (16)
今回私は、イオン金剛店前の「PIZZAOKA(ピザオカ)」さんで、直売されている「笑ノ百姓」にお伺いしました☆ε =ヘ(*゚∇゚)ノ

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (6)
PIZZAOKA」さんの店舗前では・・・

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (10)
ベビーキャロット
三太郎大根
サンチェ
カーボロネロ

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (8)
アスパラ菜
あやめ雪かぶ

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (9)
カリフローレ
スティックセニョール
紫みずな
からし菜

などなど

直売日の朝に採れた新鮮なお野菜が、ズラッと並んでいましたよ~(☆▽☆)

編集長
ハヤシベ
普通のスーパーでは売っていないお野菜も!

お野菜の調理方法なども、お気軽に聞いてみてくださいね♪

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (12)

編集長
ハヤシベ
PIZZAOKAさん前での直売は11:30~13:30の2時間だけでしたが、常連さんや通りかかった方々が購入されてました(^^)

料金は、現金またはPAYPAY(ペイペイ)でお支払いいただけます。

「笑ノ百姓」中塚さんご夫婦

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (15)
2019年5月より、「笑ノ百姓」として無農薬野菜の生産・販売を開始された大阪狭山市在住(農地は富田林市)の中塚さんご夫婦。

将来は、『農業体験などを通じて食育活動も行っていきたい』とおっしゃっていました。

編集長
ハヤシベ
「笑ノ百姓」という屋号がピッタリ☆
笑顔がとってもステキなご夫婦でした~(^^)/

「笑ノ百姓」からのメッセージ

「笑ノ百姓」からのメッセージ初めまして!

令和元年5月より新規就農で、農薬・化学肥料を使わない有機農業を夫婦で始めました。

笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」といいます。

農薬・化学肥料を使わないということは、大きなリスクを負っています。

一つ一つ手間暇をかけていますが、自然の力には到底及びません。

そのため欲しいと思う野菜がなかったり、品揃えが良くないという事もあるかもしれません。

その代わり、その時期にしか採れない旬の野菜を安心・安全とともに召し上がっていただけるよう育てています。

ボクたちは自分で作った野菜は、自分たちで売るという直売型の農家です。

消費者の方々と、生産者が対面でやり取りすることで農家の想いを伝えることができるし、消費者の方々の意見も直接汲み取ることができます。

なによりも直接、お客様とやり取りするのが好きなのです。

これこそ都市型農業の魅力の1つだと思います。

土の力をふんだんに取り入れて、食卓にニヤッと笑がこぼれる野菜を心を込めてお持ち致します。

ぜひ一度、お試しくださいませ。

「笑ノ百姓」直売場所と時間は

笑ノ百姓」は、以下の店舗前(時間)で無農薬野菜を直売されています☆

PIZZAOKA(ピザオカ)

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (16)

〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田1丁目671−1

毎週火曜日
11:30~13:30

Beans57(ビーンズ57)

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (19)
〒589-0016
大阪府大阪狭山市大野西1252-57

第2・第4日曜日
10:00~12:00

アウリンコカフェ

〒586-0007
大阪府河内長野市松ケ丘東町1363ー6

毎週木曜日
11:00~13:00

スポンサーリンク

野菜セットの配達も

「笑ノ百姓」野菜セットの配達も

野菜セット配達(サンプル写真)


笑ノ百姓」では、『無農薬野菜が食べたい』『変わった野菜を知りたい』『新鮮な野菜を届けてほしい』そんなご要望にお応えして、野菜セットの配達もされているんですよ~(^^)

野菜セット配達について

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (17)

野菜セット配達(サンプル写真)


定期便・単発便、どちらでも可能です。

配達対象エリア

大阪狭山市・富田林市・河内長野市

配達日

毎週、火曜日・木曜日

配達時間

17:00~19:00の間

料金

1,500円(1セット)
※配達料込

品目

5~8種類

料金の支払い方法

商品の配達時に、現金またはPAYPAYでお支払いください。
※定期便の方は、月1回にまとめて支払い可

注文方法

笑ノ百姓いずれかの連絡先に、下記4事項をお知らせください。

・お名前

・配達希望日(火曜日または木曜日で)
※単発便の方は、配達の前々日までにご注文をお願いします。
※定期便希望の方は、配達する曜日と週をご指定ください。
(例)毎月、第1火曜日・第3火曜日

・お届け先住所

・連絡先

連絡方法

LINE@
以下のQRコードをLINEで読み込んで、友だち追加をお願いします。

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」

@cfx6906f

Instagram
https://www.instagram.com/eminohyakusyo/

e-mail
eminohyakusyo@gmail.com

電話
090-2388-0014(中塚まで)

※野菜の種類が5種類を下回る時等、定期便をお休みさせていただく場合があります。

※配達エリアや時間について、上記の内容に当てはまらない方でも一度お問い合わせください。(対応させていただける場合もあります)

※最新の注意と努力をしていますが、場合によっては土付きの野菜や、虫付きのものが入っている可能性もございます。

「笑ノ百姓」の最新情報は

【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (7)
笑ノ百姓」の最新情報は、以下のSNSをフォローして是非ゲットしてくださいね(^^)/

Instagram
https://www.instagram.com/eminohyakusyo/

Facebook
https://www.facebook.com/%E7%AC%91%E3%83%8E%E7%99%BE%E5%A7%93-2062499990718000/

Twitter
https://twitter.com/eminohyakusyo


ハートマークを押すと
この記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます(^^)/
7+

ABOUTこの記事をかいた人
ハヤシベダイスケ

「生まれも育ちも大阪狭山☆」大阪狭山びこ編集長のハヤシベダイスケです(^^)/

掲載内容は2020年3月15日(日)時点の情報です。
【小さなお子様も安心】旬の無農薬野菜を直売!「笑ノ百姓(えみのひゃくしょう)」 (7)

Twitterで大阪狭山びこを

大阪狭山市イベント情報まとめ
狭山池の桜情報
【バナー広告募集中】大阪狭山びこ
お店・イベント情報・セール・キャンペーン情報掲載お申込み