【310号線沿い】りんご飴「macca.m(まっかどっとえむ)」の移動販売に寄ってきました

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるりぶらりと散歩して、大阪狭山市の魅力を発見・紹介! イベントやお店、ローカルな路地裏などなんでもござれで紹介していきます。 楽しく散歩しましょう♪

りんご飴屋さん「macca5
今回は、310号線沿いのカフェ「KENT CAFE」さんの駐車場前に時たま出現する、りんご飴屋さんmacca.m(まっかどっとえむ)」さんの移動販売に寄ってきました。

さやま散歩
KENT CAFE」さんの場所は、レンタルDVDの「GEO」と「餃子の王将」の間です。

 
りんご飴屋さん「macca
「りんご飴」って、お祭りやイベントの時ぐらいしか見かけませんよね?

ましてや、新型コロナの影響でお祭りがほとんど中止となった今、「りんご飴」を買う機会はほとんどないですよね。

 
りんご飴屋さん「macca7
ということでさっそく、購入してみました!

 
りんご飴屋さん「macca8
macca.m(まっかどっとえむ)」では、りんご丸ごと一個を串刺しにして、飴をコーティングした一般的な「りんご飴」以外にも・・・

りんご飴屋さん「macca2
食べやすい大きさにカットして、カップに入れてくれるタイプの販売もありました。

カットタイプはシェアしたり、ちょっと食べたいときにも良いので個人的にオススメです!

 
りんご飴屋さん「macca9
りんご飴屋さん「macca4
また、りんご飴だけでなく、「ぶどう飴」や「いちご飴」もありましたよ!

 

飴の甘さとパリパリした食感も美味しいのですが、りんごのジューシーさと甘味と合っていて、すごく美味しい「りんご飴」でした。

子どもが食べるものだと思わず、大人こそ食べてみてください。

 
出店日程や時間は、「macca.m(まっかどっとえむ)」公式Instagramページからチェックしてから訪れてみてくださいね!


また「macca.m(まっかどっとえむ)」のりんご飴は、インターネットからも注文できるそうですよ。

「macca.m(まっかどっとえむ)」について

りんご飴屋さん「macca5
出張販売場所
〒589-0031
大阪府大阪狭山市池之原2丁目1067-1

※「KENT CAFE」前に出張販売時

Instagram
@macca.mkt



ハートマークを押すと
この記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるりぶらりと散歩して、大阪狭山市の魅力を発見・紹介! イベントやお店、ローカルな路地裏などなんでもござれで紹介していきます。 楽しく散歩しましょう♪
掲載内容は2022年3月27日(日)時点の情報です。

掲載内容はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報と異なる場合があります。
りんご飴屋さん「macca7

Twitterで大阪狭山びこを

お店・イベント情報・セール・キャンペーン情報掲載お申込み
【大阪狭山市】テイクアウト・デリバリー店まとめ
大阪狭山市イベント情報まとめ
大阪狭山びこ広告スポンサー募集中