【2022年8月】ゴミ拾いボランティア「グリーンバード大阪狭山チーム」お掃除予定

ABOUTこの記事をかいた人
グリーンバード大阪狭山チーム

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生したgreen bird(グリーンバード)の大阪狭山のチームです。気軽に楽しくゴミ拾いボランティア!誰でも好きな時に手ぶらで参加できますよ♪
この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。


ゴミ拾いボランティア「グリーンバード大阪狭山チーム2022年8月のお掃除予定をご紹介します。

「グリーンバード大阪狭山チーム」より

グリーンバード大阪狭山チームグリーンバードはその日に参加できる人が集まってお掃除するコミュニティです。

毎回参加しなくても、都合がいい日程でお申込みしてください。(1時間程度のお掃除)

1回きりでも、たまにの参加でも、常連になってもどんな形でもOK!

道具はこちらで準備しているので、気軽に参加してみてくださいね。

暑い季節ですので、暑さ対策(帽子やタオル、日焼け止め、飲み物など)は必要に応じて各自でご用意ください。

2022年8月のお掃除予定

【2022年5月】ゴミ拾いボランティア「グリーンバード大阪狭山チーム」お掃除予定 (3)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省が発表した「新しい生活様式」を踏まえて、グリーンバード事務局が作成した新ガイドラインに沿っての活動再開をしています。

少し細かいですが、感染防止対策と皆さんが安心して参加できるようにご理解・ご協力をお願いいたします。無理なく、出来るかぎりの楽しい活動をしていきましょう~。

※ガイドラインはこちら(必ず読んでください)
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124

8月のお掃除日程

お掃除に必要な道具は、こちらで準備しています。

集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへお越しください。

1時間程度の気軽な活動です。

※参加申込が必要となりました。
詳細は下記「①事前の参加申込登録が必要となりました」をご覧ください。

①「公民館周辺ごみ拾い」

日にち
2022年8月7日(日)
10:00~

場所
大阪狭山市立公民館玄関前の広場に集合

②「金剛駅周辺ごみ拾い」

日にち
2022年8月12日(金)
10:30~

場所
南海高野線 金剛駅 東口広場に集合

③「大阪狭山市駅周辺ごみ拾い」

日にち
2022年8月27日(土)
10:00~

場所
南海高野線 大阪狭山市駅前に集合

 

いずれも雨天の場合はお掃除中止です。中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。

Facebook
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.osakasayama/



事前参加申込と活動中のお願い

①事前の参加申込登録が必要となりました

お手数ですが、下記の大阪狭山チームのフォームから申込をお願いします。
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama

※入力の仕方がわからない、難しいという方は事前にメール(osaka-sayama@greenbird.jp)で連絡いただくか、お掃除当日に入力をしていただきます。

※各日程ごと、参加者ひとりひとりごとに申込が必要となります。

②当日、参加者の点呼と検温をします

37.5度以上の発熱がある場合は参加を見送っていただきます。

③密を防ぐため、お掃除は20名以内で実施します

事前申込の先着順

④マスク着用での参加をお願いします

忘れた場合はチームからお渡しします。

⑤「ビブス」「軍手」を必ず着用していただき、ごみ拾いには「トング」を使用していただきます

⑥ごみに直接触る場合は、軍手の上に「ビニール手袋」を重ねてから触るようにしてください

⑦体調が優れない

風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触に心当たりがある、同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方がいる)場合は参加をお控えください。

活動後にお願いしたいこと

必ず手指の消毒をしてください。
※消毒液の用意をします

感染症防止のためにグリーンバードが行うこと

①いつも通りビブスと軍手は活動後に必ず毎回、洗濯をします。

②トングは活動終了時に毎回消毒をします。

③ごみ袋は一度使用したものは破棄します。

その他

①新型コロナウイルス感染者数が急増した場合や、国・自治体から要請があった場合は、開催直前であっても活動を中止する場合があります。

②グリーンバードはNPO活動総合保険に加入しています。
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5848

 
無理せず、ゆるく、楽しく、でも感染症対策はしっかりとって活動していきます!

ご参加お待ちしています♪

2022年7月のおそうじ日記

以下のリンクより、グリーンバード大阪狭山チームの活動の様子をご覧いただけます。

7月のお掃除
夏が来た

グリーンバード大阪狭山チーム
気軽に楽しくゴミ拾いボランティア!
誰でも好きな時に、手ぶらで参加できますよ♪
お気軽に参加してくださいね♪

 
関連記事【大阪狭山をお掃除】「グリーンバード 大阪狭山チーム」きれいな街は、人の心もきれいにする

【大阪狭山をお掃除】「グリーンバード 大阪狭山チーム」きれいな街は、人の心もきれいにする

2019.02.22

大阪狭山びこ提供サービス一覧
大阪狭山びこ 提供サービス一覧はこちら>



この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。

ABOUTこの記事をかいた人
グリーンバード大阪狭山チーム

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生したgreen bird(グリーンバード)の大阪狭山のチームです。気軽に楽しくゴミ拾いボランティア!誰でも好きな時に手ぶらで参加できますよ♪
掲載内容は2022年8月3日(水)時点の情報です。

掲載内容はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報と異なる場合があります。

Twitterで大阪狭山びこを

大阪狭山びこ提供サービス
大阪狭山市イベント情報まとめ