【大阪狭山市をもっとキレイに】2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会

ABOUTこの記事をかいた人
アバター画像

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。
この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。

グリーンバード大阪狭山チーム
2018年6月にスタートし、主に毎月2回、大阪狭山市立公民館・大阪狭山市駅周辺のゴミ拾い活動をされていたグリーンバード大阪狭山チーム」が、2023年3月19日(日)をもって休会となりました。

2023-03-19-山びこ編集長の日々 (1)

山びこ編集長
実は私も、ひっそり参加していたので、とても寂しいです・・・

「グリーンバード大阪狭山チーム」より

2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会 (1)
2023年3月19日(日)、市立公民館前からのごみ拾いをしました!

2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会 (5)
本当は前日の18日(土)に実施の予定でしたが、あいにくの雨天。

今回、チーム休止前の最後のごみ拾いということで、「雨で中止して終わりはちょっと・・・」

と思い、急きょ、その翌日の19日に開催しました。

2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会 (2)
急きょ変更になったにも関わらず、参加してくださり、無事に晴天の中、お掃除することができました。

思えば一番最初のキックオフを予定していた日も雨でした。

その時も急きょ、その翌日に開催した記憶が蘇りました!

 
2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会 (6)
2018年6月にスタートした大阪狭山チーム。

約5年間、楽しく拾わせていただきました。

チームリーダーの私事により、大阪狭山チームは一旦休会となります。

2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会-(7)
ごみ拾いをきっかけにつながった縁や、参加・応援してくださった皆様に感謝!

自分たちが住む街を もっとキレイで もっとカッコイイ街にするために。

Keep clean. Keep green.

ありがとうございました!

 
※「グリーンバード大阪狭山チーム」2023年3月19日(日)の「おそうじ日記」より。

5年間、本当にありがとうございました

2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会11
2018年6月の活動スタートから約5年間、本当にありがとうございました!

当サイト「大阪狭山びこ」に毎月掲載させていただいていた「お掃除予定」の掲載も終了となりますが・・・

「グリーンバード大阪狭山チーム」は、チームリーダーさんの計らいで現状『一旦休会』という形となっていますので、もしかしたらいつの日か『活動再開』するかもしれません。

その際は、大阪狭山びこでもお知らせさせていただきますね(^^)/

 

山びこ編集部
以上、「グリーンバード大阪狭山チーム」休会のお知らせでした。

大阪狭山びこ提供サービス一覧
大阪狭山びこ 提供サービス一覧はこちら>



この記事が気に入ったら
ハートマークを押してくださいね(^^)/


※ハートマークを押すと
当記事が『みんなの「いいね」記事』に投票されます。

ABOUTこの記事をかいた人
アバター画像

『大阪狭山市の知りたい情報が"山びこ"のように返ってくる超地域ローカルサイト!』大阪狭山びこ編集部です。
掲載内容は2023年4月21日(金)時点の情報です。

掲載内容はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報と異なる場合があります。
2018年6月にスタートした「グリーンバード大阪狭山チーム」が休会1

Twitterで大阪狭山びこを

大阪狭山市イベント情報まとめ
大阪狭山びこ提供サービス